2012年9月26日水曜日

息子を名乗る不審電話の発生(9月26日・加古川)

9月26日(水)、加古川市内において息子を名乗る不審電話が発生しました。
息子を名乗る不審者は、昨日、電話で「扁桃腺が腫れて、朝一番に病院に行こうと思う。」等と告げた後、本日、「女性と交際していたが妊娠させてしまった。相手は旦那がいて裁判になっている。」等と告げたものの、電話を受けた当事者が不審に思い、息子に電話をかけ直して確認したところ、息子は電話をかけていなかったことが判明しました。
最近、県内では息子をかたるオレオレ詐欺事件が続発していますので、十分ご注意ください。
【防犯ポイント】
 ●電話番号の変更を告げたら要注意です。
 ●「急いでお金を振り込んで」等という電話があっても、必ず振り 込む前に家族や最寄りの警察署等に相談してください。

【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿