2017年9月11日月曜日

放火による火災が多発しています

播磨町では平成28年中に9件の火災が発生しました。しかし、平成29年9月10日現在で、すでに20件の火災が発生しており、そのうち14件が「放火の疑い」によるものとなっています。放火を防ぐには、
1.ごみは決められた日の朝に出しましょう。
2.公園や空き地に燃えやすい物を放置しない。
3.物置には鍵をかける。
4.車やバイクのボディカバーは防炎製品を使う。
5.車の施錠をする。
6.自転車のかごやバイクの荷台に燃えやすい物を置かない。
7.建物の周りは整理整頓し、燃えやすい物を置かない。
などに注意して、放火されにくい環境づくりにご協力をお願いします。

防災安心ネットはりま

0 件のコメント:

コメントを投稿